れいれいのひとりごと

脳内をのぞけるよ

ブログってなに? よくわかってない奴がブログやってみた

初めまして。好きなように生きたくて仕方のない奴です。

 

名前、どうしましょう笑

…レイラです。よろしくお願いします。

 

続くかは分かりませんがね。自分は飽きっぽい性格なんで、コツコツと組み立てていく作業は苦手なんですね。だから、このブログも気まぐれです。続いたら奇跡ですね。

 

 

さて、タイトルにもありますが、私はこの記事が1記事目です。そして、

 

ブログってなんや?

 

について考えていこうと思います。

f:id:lay01:20180801160836j:image

 

「ブログ」をスーパー大辞典で調べると、

f:id:lay01:20180801161304p:image

[ウェブとログを合わせたウェブログの略。個人が身辺の出来事や自分の主張などを日記形式で書き込むインターネットのサイトやホームページ]

 

ほうほう、なるほど。ちなみに何故こちらで調べたかというと、一番簡単だったからです笑

 

…つまり、日記ってことかい?

f:id:lay01:20180801160836j:image

だって、そうやろ。身の周りで起こった事実や自分の意見を書く作業って、日記じゃない?それをインターネット上でやっていて、他人が見る事ができる。公開日記。

 

分かりました!公開日記ということで、私の経験や知識をオープンしましょう。

 

一人暮らしして話す相手いないし、

常日頃考えていることが頭からの中でぐるぐるして、吐き出したくて仕方ありません。

 

だから、このはてなブログを始めたんですがね笑

 

ところで、いろんな方のブログを読んでいると、色々気をつけることがあったり、書き方があったり、中にはテクニックがあったりするみたいですが、

 

私にはよく分からないので、感覚で書きます。

既に感覚で書いてます。

だって、始める前から「これを気をつける」とか「こうやって書くといい」とか、一個気にし始めるとたくさんあるよ? そんなのやってらんない。

 

とりあえず、やってみる。

 

それで良いと思います。

ゲームの説明書を読むよりプレイしてみる、スタイルですね。

 

そんな感じですので、読みにくい事も多々あるかと思います。恐れ入ります。

 

 

まとめー!

ブログってなに? よくわかってない奴がブログやってみた

 

ブログとは、公開日記である!  

 

では、またいつの日か。