れいれいのひとりごと

脳内をのぞけるよ

何から書いていいのか分からない

お久しぶり、わたし!

普段メモや記録をする習慣がない私は、いざブログを書こうとしても手が動きません。

 

いや、手を動かす前に頭でぐるぐる考えてそして、手を動かしません。

 

そうです。行動しないとは正に今の私の事!

 

頭ばかりで考えて動かないというのは、やりたい事たくさんあるのに何一つ出来てない状態を作り出しているのではないか。

 

「やりたい事はたくさんあるんだよ!あれとこれとね、あとあれと…」

と理想は10個も20個も語れるけど、理想=叶えられない夢として終わってる。

 

この記事だってそうです。

アウトプットして記録として残しとこう、って考えてから何日経ったか…

自分が考えてる事を周りと共有したいという想いだけで、何もしませんでした。

 

 

私が尊敬している方の1人で斎藤一人さんがいますが、この方の語りで「理想があるんです、って理想に近づけるんだよ!」

と力強く仰っているのがあります。

私はYouTubeで聞きまして、一部の言葉だけ言ってもよく伝わらないと思いますが、個人的にとても印象に残っている言葉の一つです。

 

ダイエットして痩せよう

稼ぎまくろう

世界旅行しよう

 

って思える後押しをしてくれますね。

 

行動すれば必ず何かは変わるので、ちょっとずつ、1個ずつでいいから理想に近づけていきます。

 

次回からは、バイトでの業務内容(偏りあり)、今までの本やゲーム等の感想、気づいた事を書いていけたらと思います。

 

それじゃあ、バイバイ!