れいれいのひとりごと

脳内をのぞけるよ

とりあえず疑問を吐き出した

疑問に思うこと、納得できないことを書き出します。数が多いので今回は書き出すだけです。

 

 

自分で決めた事は最後までやり通せ

 

自分がやりたい事は他人に迷惑かけるから辞めて

 

他人の信頼を裏切ってまでやりたい事やるの?

 

お金は貯めた方がいいよ

 

苦しくても泣きたくても前に進め

 

学校辞めて逃げるの?

 

ある日の電話の会話

〇〇だと思うんだ(意見を言う)の返事

わかんない、あなたが何考えてるのかわからない

えっと、つまり〇〇で、〇〇だよ(違う言い方で)

え、何?わかんないわかんない

うん、じゃあ何故そう思ったかをもう少し詳しく説明するとね...

ちょっと仕事だからもう切るね

え?

貴方の言いたいことは分かったよ。また後でね

ブツッ

(ちなみに相手はおーやさんだったり。)

 

ルールを守ってよ、みんなやってるんだから

 

苦しいのは貴方だけじゃない、みんな頑張ってるんだよ

 

大人なんだからできるでしょ

 

当然でしょ

 

当たり前だよ

 

(途中で話を遮って)貴方の言いたいことは分かった、分かったから言わなくていいよ

 

 

思い付いたのはこんなもん。一般的に使われる言葉が多いかな?

尚、視点は主観的です。

主観といいますか、感情的になってるときに書き出しました。何故これを伝えるかというと、最近の自分は1日の間で感情の起伏が激しいからです。これまで生きてきて最高に激しいと感じます。

人生も波瀾万丈です。