れいれいのひとりごと

脳内をのぞけるよ

夏の新聞配達はホラー(セミ)ゲーム

f:id:lay01:20180823084522j:image

新聞配達中に蝉がごろごろ落ちてるの辞めてくれ

蝉と戦闘はできません

覚悟を決めて地面にいらっしゃる蝉を乗り越え、全力疾走する事しかできません。

近くと聴こえる

...バタバタッ...ジッ、ジジジ、ジジジバタバt(

 

リアルホラーゲームかっ!

怖い!ちょー怖い!

触ることなど皆無

人生で一度たりとも触れたことがない私には。

 

裏返ってる蝉を見て

死んでるのか

と思うと急に動き出したり

表向き?で止まってる蝉を見て

よし、行くぞ

と覚悟を決めて通ると全く動かなかったり

 

場所もランダムなので

ポケモンでの草むらを歩くイメージ

 

あ! やせいの

アブラゼミが とびだしてきた!

あ! やせいの

ミンミンゼミが とびだしてきた!

あ! やせいの

ゴキ◯リが とびだしてきた!

あ! やせいの

緑色の直径2〜3㌢の昆虫が とびだしてきた!

あ! やせいの

茶色の直径2〜3㌢の昆虫が とびだしてきた!

あ! やせいの

ちょうt...ガが とびだしてきた!

あ! やせいの

ネコが とびだしてきた!

 

新聞配達員なら共感を抱かれるのではないだろうか。

猫は癒し、触らないけど。

 

8月半ば過ぎてからは

まだマシになったけどね。

あ、蝉の話です。

 

メリットは

特にマンションや団地にいることが多いから

覚悟を決めてから行けることかな

稀に気を抜いた瞬間にいらっしゃる事もあるが。

 

早く8月が終わって欲しい

そして夏休みは終わってほしくない

という切実な願い。

 

以上、新聞奨学生の日常でした!