れいれいのひとりごと

脳内をのぞけるよ

私の日記を公開します。

f:id:lay01:20210816005255j:image

ターメリックライスにスパイスカレー🍛

お母さんが作ってくれたよ
ライスにはターメリックスパイス。
私用にターメリック雑穀米も作ってくれて……つまりは炊くところからやってくれた訳で……

 

話逸れるけど、朝洗濯もしてくれてたんだ……ありがたすぎる。

 

これはこれは……稼がないとだな。
資産を作る事が稼ぐことに繋がるってのはなんとなく分かってきた

 

それと、職業がアイドルや俳優やキャバ嬢の人たちが「自分は商品だ」てのは聞くけど、元スタバCEO岩田さんやネットビジネスで年商7億稼いでるわっきーさんも同じ事言ってたよ。

 

余談ですが、年間7億稼ぐキャバ嬢さんで面白い動画はこちら

https://youtu.be/pJ6N5asdZ8w

 

わっきーさんは、自分に付加価値をつけていく事が大事ってね。
その為には常に学ぶ姿勢であること。

 

わっきーさんはこういう方です。

https://twitter.com/wakki131313?s=21

 

 

恋愛に例えると分かりやすかった。
見た目が不潔(改善する気もない)話も面白くない金もない、けど食事に行って欲しいです、奢って欲しいです、1日会って欲しいです〜

 

そんな人に時間とお金を投資したくなりますか、とね。

なるほど、、、。


今日はわっきーさんのYoutubeとかレスポンスの小川さんのPodcastとか元スタバCEO岩田さんの話を少し聞いたよ。

 

それと、今月はダイレクト出版からバリュー・ドリブン戦略って本が届いたんだ。

f:id:lay01:20210816005319j:image

 

中身はどうやら60日レッスンが書かれている様なんだけど、
関連動画のURLと登録の仕方が記されていたので、やったよ。ついでにPodcastの紹介もあったからフォローしたよ。

 

そしたら著者のドナルドミラーさんらしき人が動画のサムネにいてね

サイトも動画も全部英語やから、内容はよう分からんのよ。

 

でも本を読むかぎりかなり凄い方なのはわかるから、これは聞き取れるようになりたいのよね。

だから繰り返し聞いたり単語調べたり本と併用しながらやってくしかわないわ、と思った今日でした。